ジャネット・リンさんに似てる

早朝バイクから帰宅し、「ただいま」と玄関を開けるも、返事がない。
置いてあったゴミを出して、元長男の部屋でバイク装束を脱いでいると、ここに置いてある家内の着物ボックスが乱雑になってる。
次の日曜日に、姪の新築の家を訪問するのですが、着物に興味を示しだした彼女に着物を持って行くと言っていたなと思い出す。
元次男の部屋を覗くと、着物ダンスの前で家内が奮闘していました。

「ただいま」「おかえり」。僕はおじゃま虫のようなので、「先にお風呂に入ってもいい?」
「いいよ」の返事をもらい、風呂で体を温めました。

味噌汁・ごはん・ウインナー・玉子焼き・海苔の朝食を食べながらTVを見ていると、NHK大阪ローカル「おはよう関西」のお天気お姉さん・菊池真以さんが卒業するそうです。
19時のニュースのお天気お姉さんに転身するとのこと。
菊池さんの言葉は聞きやすく、お疲れ様でした。
次は、井田寛子さんのような僕好みの方がいいな。

続いて始まった朝ドラ「マッサン」では、奥さん・エリーさんが亡くなりました。
明日が最終回です・・・回想録になるのかな?
主人公はマッサンだけど、準主役というよりW主役だった方が亡くなるというのは、朝ドラではあまりない展開だと思うけど・・・

「マッサン」の次に始まる「朝イチ」は、有働さんの泣き顔で始まりました。
冒頭はいつも朝ドラの感想から入るので、エリーさんが亡くなったからだと思いますが、僕的にはもっと涙を流した日もあったのに、有働さんはアナウンサーらしく涙を見せませんでした。
その有働さんが涙とは不思議~と思ったら、ゲストがマッサンとエリーさんでした。

エリーさん役のシャーロット・ケイト・フォックスさんは、もっと年齢が上の方だと思っていましたが、ショートヘアの22才前後に見えるとてもかわいい人でした。
家内がお風呂から出てきたので、聞かせようと思いっきりボリュームを大きくしていたら、部屋に入ってきて音量を下げられました。
「エリーさん、可愛いと思わない?」
「うん、ショートヘアね。なんかスケート選手みたい」

・・・そう言えば、氷上の妖精として日本で大人気になった札幌オリンピックで尻もちしてしまったアメリカのフィギュアスケーター「ジャネット・リン」さんに似てるかも?
当時の日本選手なら、失敗したらがっかりな表情になるのが当たり前だったのに、転けてもくったくのない笑顔のジャネット・リン選手に、アメリカの素敵な面を見させてもらいました。

アグネス・ラムさんとジャネット・リンさんは、僕の同世代のアイドルでした。
僕の感性は、日本男子の標準だと思うので、シャーロットさんも日本で大人気になるかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR